6月最後の1日!

今日も突っ走ろう!!

昨日の自分を超えること!

今日で2011年の半分が過ぎました。

マラソンで言えば折り返し地点というところです。

そういえば11月に講師たちと一緒に出る淀川マラソン、みんなちゃんと走りこみしているんでしょうか。

ビリの講師にはちゃんと罰ゲームを用意することになっております。笑

誰かが12月のボーナス全カットとか言っていましたがさすがにそれは極悪です。

半分カットくらいにしましょう。

あ、そういえば数日前にブログを書き始めて丸3年がたちました。

最初のころは土日を除いて毎日書くようにしていましたが、そのうち土曜も大体塾にいるという理由から毎日書くようになり、そのうち日曜も同じようになり、去年は1日も欠かすこともなく毎日書き続けました。
今年もそのつもりで書いています。

今日はそれにちなんだブログを。

大学時代の恩師が、卒業するときに同期のメンバーに送ってくれた言葉を紹介します。

石の上にも三年

これは全ての物事に当てはまる

ゆえに、何かを始めたなら、それは最低3年は続けなさい。

3年やって初めてそのことについて知ることができる。

逆に言えば、3年も待たずに途中で面白くないからやめるとか、全てを知ってしまったかのような口調をしてはいけない。

石の上にも三年

物事は三年続けて初めてそれを経験したと言える。

勉強も、部活も、仕事も、趣味も、まずは三年続けること。

とりあえず塾は三年はたちました。

ブログも三年が過ぎました。

あまり何か大きく変わったということもありませんが、三年前に比べると間違いなく、自分がやっていることに確信と自信が持てるようになってきていると思います。

あとはもっと結果にして、側にいてくれるみんなをもっと笑顔にしないといけないですね。

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそうか!!