今日もひゃっほい!


3月の目標

「笑顔の1日を締めくくること」

宮崎といえば、先日の口蹄疫問題や新燃岳など、大変苦しい思いをされている中で、東国原知事のもと、色んな地域アピールをしながら活性化をはかってきた強い県民性があります。

それゆえ、ここで勧められるものは本当に素晴らしいです。

今日の昼食は「チキン南蛮」でございました。

「キッチン おぐら」

県内にあるFCのファミレスですが、素材の素晴らしさゆえに普通のファミレスと思えないほどおいしかったです。

朝から昨夜の魚介をいただいていた講師陣でしたが、感謝の気持ちを持って全てたいらげました。

普通のソースと辛ソース。

ビッグランチをいただいた後は、阿蘇の大自然を見ながらパワースポット高千穂を通り、熊本へ抜けていきました。

ここで熊本の友達に連絡を入れ、玉名市というところには三大有名ラーメン(とんこつかって?愚問です)というものがあるらしいと情報をもらい、早速その中でもお勧めの店に。

桃苑

玉名市役所の目の前にあり、熊本県の中でも人気のラーメン店です。

講師陣、ブヒブヒ言いながら食べました。

そこからは雲仙を望みながら有明海をフェリーで渡る50分の船旅です。

ここでも親戚の姉ちゃんがうまく取りはからってくれ、料金所をパスする講師陣。ありがたや。

ようやく両親の住む実家です。いつぶりでしょうか。

久々に会えました。チーズちゃん。かわいい。

そして夕食。

張り切った父親がバーベキューを用意してくれていましたが、気合いがから回ってかなかなか火がつけられません。

ですので、われわれはその間に室内にてコレ。

出ました。BASASHI。

やばいです。ラーメンによりブタになりかけていた講師陣、興奮が止まりません。

あっという間になくなりました。

その後も色々ともてなしてもらい、久々に家族の暖かさを感じました。

驚いたのは保育士の妹がお笑い芸人を目指すと言っていたことくらいでしょうか。

本当にたくさんの人たちから元気をいただいた数日間でした。

また、明日から元気イッパイに頑張れそうです。

そしてこの数日の間にも問い合わせのお電話をたくさんいただき、また身の引き締まる思いで新学期を始められそうです。

頑張っていきます。