すいません、更新ボタンの押し忘れ!

木曜日も、元気イッパイ!!

7月目標

「今日だけは!」

以前ブログで、塾っていうのはなかなか横のつながりが生まれない、ってなことを言ったことがありますが、ここへきてそれを撤回しておきます。

大手の塾は存じませんが、少なくとも個人塾レベルにおいては作ろうと思えばいくらでも他の塾のつながりというものは可能です。

うちの塾の例であれば、何度も紹介させていただいている広島のZeal の山本ヒサオ’先生は毎週末に「国語の森」の授業でウチの教室で授業していただいていますし、先日の地震で被災された福島県郡山市のしんあいゼミナールの黒崎先生、京都の明秀館の中川先生、他にも大阪内にも知り合いの先生たちもいて、今年の合宿に参加してもらうことなども考えています。

自分が閉鎖的にならなければ、いくらでも知ることはできるし、誰とでも知り合うことができると思います。

アンテナを常に張ろう、と話しているのでこのあたりはもう言わずもがな、というところでもありますけれど。

このつながりのお礼を込めて、、夏期講習を前にして一つ全国の塾の先生たちのテンションをあげたいと思います。

夏を制する者は受験を制す、と言われます。

ですので、

この夏の桜塾の受験生の成長度合い、

他のどの塾にも負けません!


そんな講習にします。

お互い、頑張りましょう!!

よろしくお願いします。

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそう!!