土曜日も元気イッパイ!!

一つ、目標を持ち、全力で実現すること。
一つ、常に成功を意識し、そのイメージを持つこと。
一つ、障害は自分を成長させるチャンスだと思うこと。
一つ、言い訳せず結果で示すこと。
一つ、反省はしても後悔はしない毎日を送ること。
一つ、自分に嘘をつかないこと。
一つ、良き仲間を持ち、共に向上すること。
一つ、今ここにいる感謝の気持ちを忘れないこと。
一つ、自分の周りにもたくさんの笑顔が溢れる人になること。
一つ、自分の桜を咲かすため、日々を謳歌すること。

私が通っていた大学の学部にはあだ名があります。

その名も変人科。

もともとは人間科学部の略で人科なんですが、そこをもじっているわけです。

私は決して変人だとは思っていませんが、変わった人が多いと言われるのは毎年のことのようです。

まあ人から見れば変わっているのかもしれませんが、自分は変人じゃない!と言えば言うほど疑わしくなるのは、酔っ払いが自分のことを酔っていないと言うのと同じようなものだと思うので。

そんな(変)人科の中でもマトモだと思っていた親友がこんなことをつぶやいていました。

入試もひと段落したので今日は気楽に読んで下さい。

もし人間が脱皮する生物だったら。

課長、明日は脱皮予定日なんでお休みいただきます。

とか、

先生!山本くんが授業中に脱皮し始めちゃってます!

とか、

おまえって脱皮のセンスないよな。いつも耳のとこ脱皮しそこねてるし。

とか、

最近更衣室に脱ぎ散らかした抜け殻が散乱しています。責任をもって各自もって帰るように。

とか、

あの有名女優の脱皮写真集!

とか、

痛くない脱皮の仕方 寝ながら脱皮のススメ 〇〇出版

とか、

16歳のときに全部の皮を一気に脱皮できたら幸せになれる都市伝説

とか、

そんなことを考えていた休日の昼下がり。

ええ。

これだけ読んだら完全に変人やん。

茨高出身でイケメンの彼ですが、激務のためのオーバーヒートでしょうか。

職業体験ではないですが、色んな職種の私の友人たちを招いて生徒たちに話をしてもらうようなイベントなんかもいつかやれたらおもしろいだろうなあなんて考えています。

大人になるって楽しいんだぜ。

俺(私)がやってる仕事ってめっちゃおもろいんだぜ。

こんなメッセージが届けられるような大人になりましょう!

さあ今週末もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそう!!