SUNSUNSUN!


12月目標

全力疾走!

1度きりの2012年12月を最高の形で締めくくろう。


今日は日曜日ですが、明日からの冬期講習のために色々と準備です。

あっという間に今年も冬期講習の時期となりました。

そうそう、昨日、ある高3の女の子から公募推薦の入試結果の報告をもらいました。

「受かってました^^

これも塾長や桜塾のみんなのおかげです。

ありがとうございます。」

この子は中学の時から来てくれていて、一端やめることなく続けてくれた初の生徒です。

当然思い入れも深く、誰よりも桜塾で過ごした時間が長い生徒だと思います。

ゆえに受験はゴールではない、という私の言葉を一番言われ続けた生徒でもあります。

「がんばります^^

これから色んな経験積んでりっぱな大人になりたいです。

ほんまにありがとうございました。」

きちんと先を見れている報告でした。

もちろんこれからも関わっていくであろうと思っています。

この子に限らず、来てくれる生徒とは一生の付き合いだと思って指導するようにしています。

たとえ大学生になっても、今度は講師や運営の側として手伝ってもらったり、勉強会などを行っていったり。

講師メンバーが成長してくれている今、そしてこれからの新しい試みとして、大学生以上向けの勉強会や次に目指す夢・目標を叶えていく場所としての桜塾、というのが私の次なる夢です。

受験がゴールじゃない、ということを実感してもらえる環境を作っていきたいと思っています。

笑顔になれる場所。

本気になれる場所。


まずは目の前の冬期講習を、全力疾走します。

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!