今日も元気イッパイ!!
今月の目標
「今年1年の流れ、そして今何をすべきかを明確にする。」

うまくいかないことがあると、
その原因はなぜだろうかと考える。
そして誰かのせいにしたり、「何であいつはやらへんのか」
何かのせいにしたり、「何で今日に限ってこうなるん」
してしまうことがある。
できなかった理由を探すことは、進歩するためにはとても大切。
でもその原因を外に見つけて、
それが悪い、と完結してしまうのでは実際は何も進歩していない。
それではきっと似たようなことがまた起きてくる。
違う視点でもっと簡単に言えば、
うまくいかない理由は全て自分のせいやと思ってみる。
誰かがやってくれないのは、自分の努力が足りないから。
自分の準備、連絡、信用の度合、相手とのコミュニケーション、
根本的な自分のレベルの低さ。
できなかった理由を探すことはやめようや。
できなかった理由はたった1つ。
自分が至らん部分があったから。以上。
とっととその至らん部分を探し、改善し、次に進むこと。
『やってみせ、いって聞かせて、させてみて、
褒めてやらねば人は動かじ』

山本五十六元帥の言葉ですが、
誰かを動かせる人間というのは、まずは自分が動く。
自分の動き、言動によって誰かを惹きつける。
そんな風に考えられたら、
ステキな自分への成長速度もまた1つ上がるんじゃないかな。
なんてブログで偉そうなことを言う私も、
まだまだ long way to go です。
自分に言い聞かせているところも多いんです。苦笑。
さて、今日も頑張りますよ~♪
最近ブログがアクセス300~500あります。
そんなに生徒いないんだけど。笑。ありがとうございます。

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日にしよう!!