どうも、最近目が覚めると髪の毛がスーパーサイヤ人になっている塾長の松本です(笑)。

今日は午前中から塾に来て、私も勉強していました。

続々と受験生たちもやってきて、静かに勉強に取り組んでいます。

今日のタイトルは「ヒーロー」

小さな頃はきっとみなさんにとっての


「ヒーロー」


がいたはず。

仮面ライダーでしょうか?ウルトラマンでしょうか?

戦隊ものの誰かでしょうか?今で言うとシンケンジャーかな(笑)?

女の子でいうとセーラームーンかな?あ、プリキュアか(笑)

「ヒーロー」ってのはいいね!!

何よりカッコいい!!

憧れであり、羨望であり、勇気を与えてくれる存在。

あんな風になりたいなと、みんな思ったはず。

ところで、

今の自分にとってのヒーローはいますか?

私にとっての今のヒーローがこの人物↓

最初の写真。うさんくさいですよね(笑)。

彼の名前は 達海 猛(タツミ タケシ) 35歳 プロのサッカーチームの監督。

座右の銘は「GAINT KILLING」

見るからにうさんくさくて、何を考えてるか分からないのですが、

とっても人を惹き付ける魅力をもっています。

気づいたら周囲が魅了されている、と言った方が正確でしょうか。

こんな人間に私もなりたいものです。

ご存知の方もいるかもしれませんね。

漫画が出ていますし、NHKでアニメも放送されていました。

興味のある人はぜひぜひ読んでみてください!!!!

めっちゃ面白いから!!!!

こんな風に、こんな人間に、自分もなりたい。

その想いが行動となり、きっと自分を導いてくれるでしょう。

みんなも自分の「ヒーロー」をぜひ持とう!!!!!!!