今日も朝から対策!
元気イッパイ!!

10月の目標
「やらない言い訳をしないこと」

10月の土曜日は土曜日ではありません。
受験生の対策講座や補習、そしてテスト対策により、朝の9時から夜の10時というような日程がザラにあるからです。
そしてそれは10月だけにとどまらず、ここから受験が終わる春まではひたすらに活動期に入ります。
今から冬眠しようという動物たちとは全く逆の生活スタイルですね。苦笑。
さて、今日も朝一で箕面へ行き、箕面の生徒のテスト対策を行ってから上新庄の子たちの対策へとやってきました。
スタートから早11時間がたとうとしています。
こんなときは甘いものを食べると元気になりますね。
高校に上がるくらいの時期は甘いものが嫌いだったんですが、大人になってから割と色々甘いものを食べるようになりました。
今日は、そんな塾長おススメのスイーツをご紹介します。
まずは、こちら。お店編。
自宅から車で10分ほどの阪急池田駅にある「GOKOKU」
ここの北摂ロールが、スポンジふわふわ、クリームとろとろでとってもおいしいんです。

新作もよく出るので、ちょっと時期を空けていくのがおススメ。
市内にもいくつも店舗があり、TVでもよく紹介されているみたいですね。
前回いただいたのは、丹波黒豆とわらびもちの抹茶ロールでした。
おススメです。
そして次は、アウトドア編。

じゃん。
ぶどう狩りってやつです。行ったのはだいぶ前ですが。
この日ばかりはハンターになりましたね。狩りまくり。
○○狩りって言葉を聞くと、季節を感じますよね~
最後は、お手軽編。
夏場によくアイスを食べるんですが、夏に食べたいアイスって、別に甘いものというよりとにかく涼しいから、というイメージがありますよね。
ガリガリ君が売り切れたとか言っていましたが、あれは夏じゃないと食しません、基本的に。私はね。
前置きはさておき、おススメアイスはこれです。

じゃん。
メロンパンアイス。
知ってますか? 見た目はメロンパン。味も。
でも中にバニラアイスが入っていて、一口目はなんとも不思議なかんじがします。
でも、おいしーいラブラブ

中はこんなかんじ。
あ、下に写っているのは知り合いのペット「テンテンくん」です。
やたら私の手足をなめてくる、カワイイやつです。
まぁこんなかんじのおススメスイーツでした。
またそのうち紹介しますね。
ちなみにニュージーランドでは、イイね!という意味で
SWEET!と言います。
ということで、
今日も精一杯頑張ってSWEEEET!な1日を過ごそう!
明日も朝から対策や!!