今日も元気イッパイ★
メラメラ火曜日!火火火

桜塾図書部からのお知らせです。

はじめに
効率化のために書くのではない。
「いま、やるべきこと」に気づくために書く。

本書のテーマは、あくまでも「自分のため」に書く日報です。自分のビジネス行動を向上させ、目覚ましい成果に結び付けるための日報です。
中略
たったA4一枚の紙一枚に過ぎませんが、自分の日報を持ち、毎日記して、間違わずに活用すれば、大げさではなく、世界は180度変わります。

こういった本を読むとき私がよく思うのは、新しい発見というよりは、自分がこれまでやってきたことが間違っていないんだなという確信へ変わるということです。
そしてそれが自分への自信となっていくとも思います。
講師メンバー、読んでください。
そして桜手帳をやっている生徒たち、時間があれば読んでください。
(というのも手帳を持たせている生徒は受験生が中心なので)
手帳が君たちの長い人生におけるパートナーであることが気づければ、君らの輝かしい未来はさらに素晴らしいものとなるでしょう。
さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと。
※表紙に手帳を捨てなさい、とあるのは、一般的な予定だけを書く手帳のことで、桜手帳はこの本にある日報の役割を兼ねているので、誤解がないように。