行くぜ。
今月の目標
「即断・即答・即行動」
迷うな。まず動け。
返事はイエス。0,2秒。

タイトルにもあるように、校舎が増えます。
箕面校
562-0014
箕面市萱野1-7-19 K.H.Sビル3F 
(国道171号線沿い。中華料理「珉龍」上3F)
電話 072-725-3919


最寄駅からは若干遠いですが、171号線や御堂筋がすぐそばで、中学や高校も近くにあり、地域密着の塾のスタイルには合っているのではないかと思います。
塾の目の前は畑もちらほらしており、のどかな空気です。
きっかけとしては、上新庄開校初期より近所の知り合い方から強いご要望をいただいていたこともあり、この上新庄校でやれたこと・あるいは違う形で試したいことを別の形にしてみようということで箕面に7月より新校舎を出すことになりました。
上新庄で桜塾を開校して3年目です。塾のスタイルとしても1つの形ができてきていますが、まだまだやれることはたくさんあると思っています。
これに当たって絶対にやり遂げることが2つあります。
1つは、上新庄でやれたことを生かしつつ、こちらとは違う形での結果を出すこと。
具体的テーマとしては「自立学習」ですね。
多くの塾や学校が掲げるテーマでありますが、どこもその形が完成しているのを見たことがありません。
私が理想に描く「自立学習」の姿を作ってみたいということです。
もう1つは、上新庄校の全体的底上げです。
入塾当時は目も当てられない成績の子が多い中、昨日述べた400点越えの子のように結果になってきている子たちが増えてきました。
高校受験で塾も終わり、という考え方が少なくなってきているように思います。
上位校を目指し、その先も努力を続けることを意識したいです。
また、高1になっても続けてきてくれている子たちにそのまま安定して授業ができていることもとても先が楽しみです。
講師たちも1人1人の意識が高く、結果に執着してやれています。
もう1,2段階レベルが上げられそうだなと感じているところです。
夏期講習以降がとても楽しみです。
今年の夏はどんな熱い夏にしましょうか。
ワクワクして仕方ありません。
さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそう!!