メラメラ火曜日!


4月目標

誰にでもできることを毎日続けること

こんなに努力しているのに、と思ったことありませんか。

すごく頑張っているのに、と愚痴をこぼしたことありませんか。

自分はやっているのに結果に出ない。

これだけやって出ないんだからやめてしまおう。

物事が中途半端に終わってしまう心理の大半はこれです。

その一方で、しっかりと結果に出している人もいます。

この差は一体なんでしょうか。

その差は「結果が出るまでやり続けたかどうか」につきます。

途中でやめてしまう人も結果に残す人も、やり方こそ違えど同じところを目指して努力をしているわけです。

たとえるなら富士山に登るのに、登山コースは違えども皆目指しているのは頂上ですよね。

ただある人は途中で登るのをやめ、またある人は頑張って頂上まで登りきる、この違いです。

特に途中でやめる人は、あとどれくらいで結果になるのかがわかっていないことがほとんどで、中にはもうあとほんの少しだけ頑張れば結果になった人も多くいることがあります。

でも、やめてしまえばやめたという事実しか存在しません。

あと、もう少しの努力ができるかどうかがポイントなのです。

こんなに努力しているのに、と思った次に、だからもうすぐ結果になるところまできているはずだ、と考えるようにしましょう。

神様の試練というやつです。

ここですぐ結果に出さず、本当に最後まで頑張るかどうかを見られているんです。

しんどい今が頑張るとき。

結果はもう目の前まできています。

頑張ろう。

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごしていこうか!!