さぁ新しい月がやってきた!
今月も、今までの人生で最高の9月になるよう、一日一日、一瞬一瞬を精一杯生きていこう!!
みなさん、ここで1つ心理テストです。
「3種類の動物を思い浮かべて下さい。3つの動物に順位をつけて、それぞれについて3つずつその特徴をあげて下さい。」
私の答えは、
1、パンダ…何かのんびりしてる。カワイイ。笹を食べる。
2、ライオン…強い。肉食。百獣の王!
3、犬…芸ができる。賢い。フレンドリー。
てなかんじでした。
皆さんもちょっと考えてみてください。
この答えが何を表すか。
時計チッチッ
時計チッチッチッ
時計チッチッチッチッ
ひらめきチーン
私も答え知らずにやったら、、
1番目・・・自分がこうなりたいと思う人物像
2番目・・・人からどう見られているか
3番目・・・本当の自分

だそうです。。ふぅ~ん汗
つまり、
人からは、「強い。肉食。百獣の王!」とみられていると。
そして
本当の私は、「芸ができる。賢い。フレンドリー。」だと。
けど1番目の「なりたい自分」は!?
「自分がこうなりたい」と思う人物像は、
何かのんびりしてる人。
かわいい人。
そして
笹を食う人。
笹を食う人。
笹を食う人。。。  
ってなんでやねーーんムニョムニョ
ま、おもろいからいいことにしよか。。ノーノー
とまぁ前置きはこのへんで、みなさんも「なりたい自分」ってありますよね。
・社交的な人
・英語が話せる人
・家族がめっちゃ仲いい人
・若くみられる人
・仕事が早い人
などなど、いろいろあると思います。
けれど、なりたい自分があるということは、その裏には確実に「なりたい自分ではない自分」が現実的にいますよね。
そんな自分を「なりたい自分」に変えていく努力をしなければなりません。
さぁ、新しい月もやってきたことですし、ここらで気持ちを切り替えて、「なりたい自分」になる努力をしませんか?
まずは今月、今週、今日を「なりたい自分」になれるよう努力すること。
それを心がけてみよう。
まずはウダウダ言う前に「最初の一歩」を踏み出すこと。
私も「なりたい自分」を目指して今月がんばることをあげます。
1、講師として実力を維持・向上させるために、毎日3時間の勉強・読書をする桜
2、毎回の授業で、何か1つでも生徒たちの記憶に残る授業をする拍手
3、一緒にいると楽しいって1人でも多くの人に思ってもらうラッキー
4、早朝5キロのロードワークジョギング
目標は決めてから紙に書いたり字にすることで、その実現が大きく可能になるといいます。
今のままじゃいやだ、そう思ったときがスタートのとき。
笹は食べませんが、上の4つの「なりたい自分」を本当の自分に近づけていけるよう頑張ります。
さぁ、今日もカッコいい自分、『理想の自分』を目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTER(これ以上ない)1日を送ろうか!!