誕生日ありがとう!

4月目標

誰にでもできることを毎日続けること

今年もやってきました。

誕生日。感謝の日です。

数多くのメールや電話やプレゼントやなんやらかんやら、本当にありがとうございます。

まだ全員に返事を返せていないこと、むしろおめでとうの前に自分からありがとうを送るべきところなのに、という申し訳ない気持ちでいっぱいです。

誕生日に思うことは、過去のブログにこれまで何度も書いてきましたので割愛します。

2011.4.15のブログ

2010.4.15のブログ

2009.4.15のブログ

2008年はまだブログをやっていなかったのでありませんが、年々見ると、毎年テンションが高くなっているように思います。苦笑

暑苦しい・・・笑

まあでも、今年は更に熱を帯びていくので、私のそばにいる人たちはきっと自然と熱く、自然と元気になることでしょう。笑

若干ふざけていますが、それが私の生きる理由の一つ。

それともう一つ、最近ある先輩に教えられたことで、「感謝の想いは形にすること」の大切さに気づきました。
もちろん今までしていなかったとか、適当にやっていたとか、そういうことではなく、相手に対する感謝の想いはしつこいくらいに伝えても伝えきれない部分があります。

されたこと以上のことは返しきれないからです。

もし、先輩や上司など、上からしてもらったことは、感謝の気持ちを全力で表したあとは、後輩や部下に返していってあげるしかないのです。

それが世の道理。

もちろん私は立場上、後輩たちや生徒たちから色んなものをもらいます。
それは目に見えるもの、見えないものさまざまですが、それに対しては直で、かつ倍にして返してやろうと思っています。

毎年、自分の成長を感じると同時に、周りに還元できるものはなんだろうかと考えています。

今年も過去最高の1年にしていくことが決定しているので、どうぞ皆様桜塾をよろしくお願いしたします。

2012.4.15 桜塾長

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそう!!!

今年のパーティは、こんなかんじ!

遊びも、勉強も!

遊びも、仕事も!

全部欲張れ!!