10月目標

神様の試練を乗り越えよう

今日もスーパー元気です。

元気じゃないときってあるの?なんて聞かれますが、ありますよ。人間だもの。

でも、それを無闇に周りに出すことが私の中では良いことではありません。

嫌なことがあったり、テンションが低いときこそたくさん笑いたい。仲間たちとたくさん語りたい。
どうしても気分が上がらなかったら、自分の部屋や誰も知らない場所で物思いに落ち着くのもありでしょう。
もしかしたらそういう顔を見せられる誰かになら心情を吐露するかもしれません。

こんな考えの一方、先日カレーのブログに載せたフリーバードのマスターのブログをふと読んでいたら、興味深い内容の文章があったので紹介したいと思います。

人間落ちこんだ時って音楽は明るいテンションが上がる曲を聴く人と、とことん落ち込む為に暗い曲を聴く人と2つに分かれますね。僕は完全に後者です。

何か世の中全体が 『ポジティヴに生きなきゃ病』 にかかってる気がするんです。

ま、地震もあったしそれも分かるんですが、落ち込んだり、喪に服す事ってそんなに 『不必要』 ですか?
日々明るく生きることがそんなに重要ですか?

僕はうじうじしたり、何もかもがイヤになったり、自分のなかに自然と湧き上がってくる感情を押し殺して生きる方がよっぽど罪深いと思います。

振り返ってみてもネガティヴな期間がどれだけ自分を育んでくれた事か…

マイナスな期間が長ければ長いほど、プラスに転じたときの瞬発力は大きいんです。

盛んにマスコミやスピリチュアル本が垂れ流す 『Live positively』  『押し付けプラス思考』

そりゃみんなストレスが溜まって占いに逃げるわな…。世の中どんどん幼稚になってきてます。

だから皆さん、愚痴は言ってください、僕に(笑)

バーは感情のごみ捨て場です。
嫌なモンはイヤ!、耐えれないモンは耐えれない!、ひとの悪口だって言いたい時もあるさ!(笑)

人間は他人に好かれる為に生きてるんじゃないんです。自分の為に生きてるんです。

へこんだときはへこんでいていいんだよ。

こんなメッセージですね。上の私の意見とは真反対な。苦笑

でも、私はここで元気と勇気と夢を与え続けていく仕事です。ゆえに、私が一番元気でいなくてはいけないわけで。このマスターの言われることもとってもわかりますが。

だからいっつも元気100%な塾長で居続けたいと思います。

ま、もしへこんでいる場合、どこかのバーカウンターで一人静かに飲んでいるかもしれませんが、そんなときはそっとしといてあげてください。

あまりに哀愁漂うようであれば、一杯ごちそうしてあげてください。

それですぐ元気になるんで。笑

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!!