ついに各地域で新年度がスタートしました。
桜塾では3月~が新年度となっているので、少しフライングではあります。

今年度から小学生の教科書に改訂がかかります。
順次、中学生高校生と変わっていきます。
小学生からは算数が啓林館から東京書籍に変わったので、残念に思う子もいるようです。
表紙が学年ごとに物語になっていたようで、5年生の表紙がロケットを作り、6年生ではそれが宇宙へ旅立つのですが、
その旅立つ姿が見れなかったと残念がっていました。画像を検索し、見せてあげました。

また、箕面市の中学校では半数以上が、新一年生の中間テストを実施しないということです。
初めのテストが期末テストでその出題範囲が膨大というのはなかなかに厳しい戦いになりそうです。
準備と計画をしっかりとして挑んでいく必要がありますね。

また桜塾の新年度の生徒募集に関する空き状況をお知らせします。
(下記はプログラミングは除く)


上新庄教室(現在の受け入れ予定人数での残席数)
火曜日:18時20分~21時00分 残り9席
木曜日:18時20分~21時00分 残り7席
金曜日:18時20分~21時00分 残り7席
土曜日:14時30分~16時30分 残り5席

箕面教室(現在の受け入れ予定人数での残席数)
月曜日:17時00分~17時50分 残り6席
    18時20分~21時00分 残り5席
水曜日:17時00分~17時50分 残り4席
    18時20分~21時00分 残り5席
金曜日:18時20分~21時00分 残り4席

個別授業は別途お問い合わせください。
https://sakura19.com/contact-2

桜塾は今年も全力で咲いていきます!!