レイトショーが好きな私、仕事あがりに行って観てきました。

映画「スラムダンク」

前評判は色々でしたが、結論から言うと、最高でした。泣きこそしませんでしたが、青春時代を回顧しいつのまにか大人になって止まってしまっていたような時が動き出したような気がする映画でした。

具体的に良かった点。

1、ストーリー立て方

原作にはなかった部分や違う視点で描かれているストーリーも面白いのですが、試合の臨場感がとにかくすごかった。

2、映像と音響クオリティ
アニメーション?CG?新ジャンルを作り出したんじゃないかと思うような映像の美しさ。
そして、コートに立っている時の視点とか動きとか戦術とかそのあたりの描き方によって作品にどんどん引きこまれる。展開知ってるのに、最後の方なんて気づいたら息を止めて固まりながら見入ってました笑

3、選曲

そして音楽もめちゃかっこいい。オープニングもエンディングも選曲が神。
かかるタイミングもヤバくてシビれました。

特典がAR技術を取り入れたポストカードだったことも本当に素晴らしい。来月からの弊社のプログラミング体験会でもこの技術を使ったものを作ることが決定。お楽しみに…ふふふ。

まだ観られてない方、これはぜひ劇場で。

最後にオープニングとエンディング、載せておきます。また観にいこかなー。