上新庄校

 

小1女の子

むずかしかったけど、たのしかった。またやりたい。

 

中1女の子

プログラミングが楽しかったのでまたやってみたいと思いました。

 

小2男の子

子供が勉強よりも集中して取り組んでいた。最終的な到着点が不明な所があったが興味はある。

 

中2男の子

ブロックをつなげてプログラムをつくるので、わかりやすくて続けたくなった。

 

小2男の子

マイクラを子供が好きなので、楽しんでました。マイクラを知らない大人でもわかりやすく、子供が楽しんでいる理由が少しわかりました。

 

中2男の子

はじめてマイクラをやったけど、楽しめました。また来たいと思いました。

 

小4男の子

子供も夢中になっていたので、とても楽しめたようです。内容もとてもわかりやすく、よかったです。

 

小4男の子

大変分かりやすかったです。教室の入り口がわかりづらく、迷いました。子供がついていけなくなったとき、どうなるかは心配ですが、、

 

小1男の子

とても丁寧でわかりやすく、こどもも楽しんでいました。パソコンもはじめてなのにどんどん吸収していく子供の姿がみられてうれしいです。先生の対応もとてもよかったです。

 

小6男の子

本日はありがとうございました。子供も本人も普段からマイクラをやっているだけあってスムーズで先生の話を素直に聞いておりました。こういったPCに触れる機会をもっと体験できればありがたいです。また入会することになれば、よろしくお願いいたします。

 

 

 

箕面豊中校

 

今回はありがとうございました。初めてのPC体験でしたが楽しめたようです。

 

マインクラフトが好きで、プログラミングも興味があったので伺いました。楽しそうに次々と課題をこなしていました。先生の説明もわかりやすくて、良かったです。

 

マイクラの画面を使ってプログラムを作りながらゲームをするので子供は遊びながら学ぶことが出来るので良いと思います。家では、カーソルを動かし自分が進むことしか出来ないので、すごくいい体験が出来たと思います。

 

いつも子供がやっているマインクラフトはどんなものなのかよく解っていませんでしたが、子どもが意外とスムーズに操作しているのを見て驚きました。

 

子どもが好きなマイクラでプログラミングを学べるので楽しく続けられそうだと思った。

 

マインクラフトが大好きで勉強というよりはゲーム感覚で楽しめたと思います。空間認識+PCのスキルも上達(英語も)するかなと期待もあり、前向きに検討します。

 

マイクラに興味を持っていたので、体験できてよかったです。本人も楽しくできていたと思います。

 

とてもわかりやすく、子供も楽しんでいたので入会を希望致します。

 

マイクラが好きでこちらの塾を紹介していただきました。ほぼ初めてのパソコンを触る息子ですが、ていねいに教えていただき楽しんで学ぶことが出来ました。息子の性格等を見ていて将来的には理系、プログラミングの分野は息子に向いているように思っています。入塾について前向きに検討してみます。

 

お話ししやすい先生でよかったです。息子の意見を聞いて入会を決めたいと思います。1時間、集中してパソコンに向かうことができていてすごいなと思いました。ありがとうございました。

 

学校でもプログラミングが始まり、本人もとても興味があるようでしたので参加いたしました。とてもじっくりと落ち着いて物事を考えるということが身につきそうで良いのではないかと思います。ありがとうございました。

 

マイクラ未経験者でしたが、丁寧な指導のもと、とても楽しくプログラミングの体験をさせていただきました。本人が興味を持ちながら必要な技能を得られるのは良いことです。