どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

28日から29日にかけて、台風が近畿地方に再接近します。

 

勢力を保ったまま、大阪にも接近しそうなので、十分注意してください!!

 

 

さて、その台風の影響により、本日の箕面祭りが中止となりました(^^;

 

本当であれば、その様子を今日のブログにて、お伝えするつもりだったのですが……。

 

しかし、箕面市は何事もリスクヘッジがうまく出来ていると個人的には感じています。

 

 

先の大阪北部地震でも、高槻市の小学生が倒れた塀の下敷きとなり、亡くなるという痛ましい出来事がありました。

 

それを受けて、学校の塀を撤去することを決定したり、

 

今回の台風に対しても、中止を早期に決断したりと、

 

判断が早いと思います。

 

結果的には出来たのではないか。

 

そういう意見もあるかと思いますが、

 

私個人としては、何かあってからでは遅いと思いましたので、

 

いい決断だったのではないかと思います!!

 

 

とはいえ、その判断があったので、本日は箕面祭りには行けず(^^;

 

ちなみに過去の写真。

 

DSC_0016DSC_0015

 

このときは直前?に、夏特有のにわか雨によって、地面が非常にぬかるんでいました。

 

最近、こういったイベントに行くことができていないので、どうにかいきたいですね。

 

また、箕面市の中学校の体育祭にも、ここ2.3年、雨による順延によって参加できていない。

 

これも今年はどうにか行きたい。

 

そう思っています!!

 

今年こそ!!

 

どうにか箕面二中の体育祭の一般参加の50メートル走に出たい。

 

そう思います!!

 

 

松村でした!!