コンニチハ★

桜塾のMAEDAです(・∀・)

 

GWも終盤になってきましたね。

仕事も遊びも勉強も、

全部楽しむ桜塾メンバーであってほしい

そのために自分がまず率先して

行動を示していきたいと思いますね。

 

31947635_1580352765396691_4507606552684789760_n

昨日のまっつんの様子。

安定の顔色の悪さですね。笑

 

こういう人の繋がりもまた、

社会で生きるということです。

人は人と関わらずして生きることはありません。

であるならば、

周りの人とどのように関わって生きるか、

それが人生を楽しむということに繋がるでしょう。

 

まっつんこと松村先生は、

もともとインドアで、人との関わりをあまり持ちたくない

出不精の性格でした。今もときどき。笑

 

でも、最近はそれが少しずつ変化してきていて、

煩わしいことももちろんあるのが人間関係ですが、

それをも楽しむことで、その先に得られるもの

それに気づいてきているように感じます。知らんけど。

 

また会いたいと思ってもらえる人になる。

これは、桜塾の十訓にもある

  • 一つ、今ここにいる感謝の気持ちを忘れないこと。
  • 一つ、自分の周りにもたくさんの笑顔が溢れる人になること。
  • 一つ、自分の桜を咲かすため、日々を謳歌すること。

これらの言葉の実践の先にあることでしょう。

 

変化を恐れず、変化を楽しむ。

一度しかない人生を、楽しんでいくためのヒントと思っています。

 

今日も桜塾ブログにお越しいただきありがとうございます。