どーも!!

 

 

松村です!!

 

メジャーで大活躍、大谷選手!!

 

今日の試合でも打っちゃって、3試合連続ホームラン!!恐れ入りました(^^;

 

さて、そのホームランでの出来事。

 

メジャー初ホームランを打った大谷選手にメジャーの洗礼が。

 

その名も、

 

「silent treatment」!!(サイレント トリートメント)

 

あえて、ホームランを打った選手をシカトする。

そして、ちょっとしてから、盛大に祝福する。

 

そういったドッキリみたいなものです!

 

下手をすると、いじめかと思う人もいるかもしれない行為ですが、

ここまで浸透していると、もはや一つの文化になっているのかもしれません。

 

この洗礼は、本当に当たり前のもので、

私はよくメジャーの試合を見ていたのですが、

その頃も同様に行われていました。

 

とはいえ、全く危惧していないわけではありません。

人間、真似をしたがる生き物。

楽しい範囲内で行われればよいですが、

一線を越えてしまった場合、単なるいじめ、もしくは嫌がらせです。

 

何事も、そのあたりの線引きを間違わず、楽しく行われればよいと、

そう思う松村でした。