今日も笑顔元気イッパイ!!
本日はなんと桜塾講師「小川」「永村」がお送りします。
非常にレアです。ブックマークしておくことをお勧めします。笑
小川:今日はバレンタイン・デーということなんで僕らの思い出話でも語りましょか~
永村:そうですねぇ。バレンタインと言えば学生時代は学校に行けばチョコレートの山が下駄箱とか机に大量発生していましたよね。
小川:なつかしいですねぇ。毎年毎年食べきれないほどのチョコをもらって
胸やけが大変でした。
永村:ほんとそれですよ。じゃぁこんな僕たちを羨ましく思った方たちに僕たちに近づくためのバレンタイン必勝法を伝授しちゃいます。
   ~バレンタイン必勝法~
・1週間前ぐらいから話題をバレンタインにすることを心掛ける       (甘い物好き アピールをすることを忘れずに)
・前日には下駄箱の中と机の中を掃除、整理整頓しておく
・女子の忘れものに神経を研ぎ澄まし、誰よりも早く貸してあげる
・当日は極力一人でいる時間を作るように心掛ける
小川・永村:これで君たちもバレンタインマスターだ!!
      (注:ただしイケメンに限る)
永村:・・・・・・・・・・え!?俺ら相当きもくない??
小川:間違いない!!ちょっと冗談が過ぎたかな・・・。
小川・永村:完全に調子乗りました!!お見苦しい文章ですいません!!
永村:まぁ実際そんなことは夢のような話で、ただ一つの義理チョコで大喜びする僕たちです。・・・たとえそれがお母さんであろうと。
小川:ほんとにそれです。と、まあ小ネタはここまでにして、、、今日も 自習に来てくれた生徒からたくさんのチョコをいたただきました。やっぱり生徒から一生懸命作ったチョコを貰えるのは非常にうれしくて感謝の気持ちでいっぱいです。しかもこれが全部うまい!!
永村:うまっかたですねぇ!!今年唯一もらえたチョコなんですが、僕たちのために作ってきてくれるだけで幸せなものです。日ごろから「勉強だけでなく、人生における楽しさも教えていけたら」と考えながら生徒と向き合ってきた結果が返ってきたようでこちらとしても励みになりました。
小川:ですよね。勉強だけでなく行事ごとにも全力で取り組んでいる生徒を見ていると、こちらとしても生徒から学ばされる面もたくさんあるなと改めて実感し、またそのような環境で仕事に携われることのありがたさを感じた一日でした。
永村:こんな感じで日々生徒と共にお互いに学び合いながら楽しく働いています。これからも成績を伸ばすことはもちろん生徒との日々の会話を大切にし、一人一人の個性を生かしながらそれに合った授業を提供できるように頑張っていきたいと思います。
   
とまぁ、お見苦しい一面もお見せしましたが、小川と永村がお送りしました。最後まで読んでいただいてありがとうございました