どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

 

今日は、めっちゃ個人的なことを書きたいと思います。

 

昨日、18日は妹の結婚式でした!!

 

相手の旦那さんは妹の中学の同級生で、被ってはいないのですが、

一応私から見ると後輩にあたります。

 

結婚式ですから、普段会わない親戚にも会うことができました。

いつ間にやら疎遠になっていくんだなとひしと感じました。

 

とはいえ、会えば近況報告や昔話に花が咲き、時間が経つのも忘れます。

 

私は、あまりないと思いますが、2次会まで邪魔しました!笑

 

妹の同級生は結構、兄や姉が私と同期だったりするので、知っている子がいました。

さらには仲が良かったらしく、中学時代の先生がいらっしゃり、そこでも話に花が咲き、懐かしい気持ちになりました。

 

最後は身内で集まり、わいわいがやがや……。

いつも思いますが、私は周囲の人に恵まれていると思っています。

 

それは、友人知人はもちろん、親戚も個性豊かで面白い人間ばかり。

 

退屈しません!笑

 

 

妹は、明日から高知に行ってしまうので、今までのように会うことはできなくなります。

疎遠になっていくでしょう。

それでも、家族ですので会えば、そんな時間の壁などすぐ無くなるでしょう。

 

「遠くの親戚より、近くの他人」

とよく言いますが、

なんやかんやで、血のつながりというものは、時間場所を越えてくるんじゃないかなと、

そう思います。

 

幸せな雰囲気を楽しませてもらったので、パワーも充分!

とりあえずは、

公立高校入試までまっしぐらです!!

 

松村でした!!