どーも!!

 

 

松村です!

 

 

お盆明け初日。

 

正月ボケとは言いますが、盆ボケというものもあるのでしょうか?

 

このお盆ですっかり怠惰な生活を送っているのではないか?

 

そんな一抹の不安を抱えながらの授業でしたが、

 

全く心配無用でした!!笑

 

 

なにせ、みんな部活で忙しかったから!

 

 

箕面校の生徒は最高学年以外、中学生・高校生ともに全員部活に所属しており、

 

そのほとんどが休みもほぼないような部活です。

 

 

その忙しい中をぬって、塾に来てくれているわけですから、

 

頑張ってくれているなと感じます(^^)

 

 

それでも、祖父母の家に帰省したり、日帰りで家族で小旅行をしたりと、

 

うまく休暇を活用できていた生徒も多かったようです。

 

 

そんなお盆休みも1週間ほどしか間は空いていないのに、ものすごく久しぶりな感じがします。

 

ものすごく痩せていた生徒などが居て、ちょっと羨ましかったり・・・笑

 

 

各々、充実した休みだったことが何よりです!!

 

夏期講習残り7日ですが、全力で駆け抜けましょう!!

 

 

松村でした!!