時間を大切に過ごしましょう。

 

今日は時間についての私の考えです。

 

 

 

神様が人間に与えた最大の試練は、寿命を教えてくれなかったことです。

 

人はいつ死ぬかわかりません。

 

 

それゆえ、ときに、永遠に生きるかのように過ごしてしまっています。

 

ダラダラと、「ああ今日も1日終わっちゃった・・・」みたいなね。

 

 

もしあと一年で死ぬとわかっていたらどうですか?

 

あと一カ月ならどうでしょう?

 

あと1週間なら?

 

もしその答えが、「今と違う生き方をする!」なら・・・

 

 

それは今日から実践できることじゃないかな、と思うわけです。

 

 

生徒たちにもいつも言います。

今やれ。すぐやれ。

「できない言い訳」をしないこと。

そんな風に、私は日々を過ごしています。

後悔のないよう、反省と振り返りをしながら、仲間たちと進んでいきましょう。

塾としても個人としても、もっと時間の使い方をうまくやれると思っています。

自分に対して胸を張れる1日を過ごそう!