どーも!!

 

 

松村です。

 

 

新学年まであと2ヶ月と少しに迫ってきています。

 

塾としても、新しい学年のことを考える時期となりました。

 

 

当然、学校側でも次の動きがスタートしている中、

 

ある生徒が新学期からの生徒会選挙に出ることになったと聞きました。

 

 

どの学校でも生徒会選挙があると思いますが、

 

大体他薦でしょうか。

 

自薦で立候補するのは、ちょっと恥ずかしいと思う子も、

 

多いかなと思います。

 

 

その生徒も例に漏れず他薦されたとのことで、

 

候補者演説の原稿を持っていました。

 

 

ちょっと気になったので、読ませてもらったところ、

 

 

これが良く書けていてびっくり!!

 

 

細かな内容は省略しますが、

 

生徒会のなすべき仕事はなにか。

 

その上で、より拡大していくためにどうするか。

 

この二点について書かれていましたが、

 

高校生、大学生でも書けないだろう内容で、

 

驚きました。

 

 

中学生はどこまで行っても中学生。

 

そう思うことのほうが多いですが、

 

今回ばかりは認識を改めないといけないと感じた松村でした!