どーも!!

 

 

松村です!

 

 

年末ムードが高まる今日この頃。

 

 

今年を振り返る時間も残すところあと3日となりました。

 

 

全てを振り返る時間はないかもと思い、

 

 

最低限、原点だけは振り返ろうと思い至りました。

 

 

HPを開き、「桜塾について」を見る。

 

下へとスクロールしていき、自分の写真写りに不満を抱きながら、

 

「どんな子どもたちを育てたいか?」

 

を見直す。

 

 

 

そして、今でも変わらないことを認識しました。

 

 

子どもは時代を映す鏡だと思います。

 

子どもが明るい時代、場所は大人も明るい。

 

子どもが未来に明るい展望を持っている。

 

そうすると、そのようなところでは大人も明るい未来を信じていると思います。

 

 

今の大人も変わらないといけないですが、

 

今の子どもは未来の大人です。

 

 

 

両方が自信と希望に満ち溢れていれば、

 

もっといい世の中になると思う松村でした!