二週目終了!!


早いもので夏期講習折り返しです。
先に進むことも大切ですが、しっかりやり直しノートなど作成し、やったことが身になっているかを実感しよう!

今日は講師ミーティングからスタートです。

ミーティングの始まりにいつも、各自最近あったことなどを話すのですが、こういうときの心の持ちようを確認すると自分の振り返りになります。

例えば、近くの誰かにいいことがあったとき、どんなリアクションでしょうか。

また逆に、不幸なことや残念な話を聞いたときはどうでしょうか。

もちろんその相手と自分の関係にもよるでしょうけれど、おそらくそれはそのときの自分の心の余裕に応じて変わるものだと思います。

自分の心に余裕がないとき、素直に人の幸せを喜べない。

もしかすると人の不幸に優越感を感じてしまうこともあるかもしれません。

自分の心に余裕があれば、周りに対しても寛容で優しい対応ができるでしょう。

自分が苦しくても周りに奉仕できる人もいますが、普通はなかなかそういきません。

まずは自分の心を整えよう。

心の余裕を持てる段取りをしよう。

そのためには、きちんとした計画を立て、全力で実行すること。

そしてその後は反省・フィードバックをすること。

自分の身の程を知り、その中で最高のパフォーマンスをすること。

心を整えること。

意識してみましょう。

さあ今週もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1週間を過ごしていこう!!