個別指導・少人数団体 大阪市東淀川区上新庄・箕面市の学習塾なら桜塾
上新庄校・大桐校TEL: 06-6320-3919
箕面校TEL: 072-725-3919
10:00~19:00(月〜金)

講演会のおしらせ


冬期講習スタート!
本日から桜塾名物の冬期講習が始まりました。
年内は休みなしで駆け抜けます。
講師も生徒も自分の限界突破をして新しい自分に出会いましょう。
さて本日は講演会のお知らせです。
12月27日金曜
20時半

桜塾 上新庄校にて、塾長の心友であり、過去にこのブログにも何度か登場した熱い男がやってきます。
過去の記事はこちら

平山直樹
熊本県出身。
立命館大学卒業後、滋賀県で中学校教師を務め、昨年結婚を機に退職。
アメリカにあるアパラチアントレイルという全長3500kmの山岳道を夫婦で歩き切るという壮大なプロジェクトを達成し帰国。

帰国後はそのときの話を聞きたいという人たちから講演の引っ張りだこで、実際に使用したテントなどの機材を触ってもらったり、写真や動画などイメージしやすい工夫で、主に子どもたちに対して世界の広げかたや人生の楽しみ方などを伝えています。
今回、滋賀での講演会を終えて九州に帰る途中、大阪に寄るというハードスケジュールを快諾してくれました。
箕面校には映像を録画して持って行きたいと思います。
保護者の方もウェルカムです。
座席数の関係がありますので事前にお問い合わせください。
塾長との出会いのきっかけや国体選手にも選ばれるほど部活に明け暮れラグビー漬けだった学生時代、アパラチアントレイルでの様々な出来事やたくさんの人との出会いを面白おかしく講演してくれます。
以下本人からのメッセージです。
「 講演会 」 についての質問が多数ありましたので、
簡単に項目を紹介させていただきます。
・山で毒グモ、死にかける
・信じられない旅人たち
・アパラチアンハイカーの一日
・なぜ、新婚旅行がアパラチアントレイルだったのか
・旅人が最も恐れる生き物
・テントがケモノに囲まれたよ
・熊が、向かってくる
・1時間で100ヵ所
・涙した、ウィルダネスの精霊の叫び
・目が見えずとも、3500km歩き切った男
・トレイルの魔法と天使
・若き天才数学者との勝負
・公務員辞職が生んだ、実母との確執
・インディアンとの夜
・前向きすぎるアメリカ人
・潜入!ハーバード大学の授業
・史上最悪の妻の誕生日
・ある夜に、まぶしい光で目覚めると…
・研ぎ澄まされすぎた感覚
・柔と剛
・心満たすメインの森
・黒澤明とアメリカ人
・いいヒゲ、ダメなヒゲ

上記の内容をすべて話すわけではありません。
どれを話すのかは当日のお楽しみに。
また、多くの方に関心をもっていただき大変ありがたいです。
桜塾で講演できることを非常に楽しみにしています。

27日!
要チェック!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です