個別指導・少人数団体 大阪市東淀川区上新庄・箕面市の学習塾なら桜塾
上新庄校・大桐校TEL: 06-6320-3919
箕面校TEL: 072-725-3919
10:00~19:00(月〜金)

夏期講習について

image

こちらの真意についご説明したいと思います。

 

皆さまご承知の通り、

このたびの新型コロナの影響で、

夏休みが例年より半分以下になる学校がほとんどです。

私立校の中には数日になるところもあります。

 

そんな中、

大手の塾などでは「遅れを取り戻すための夏期講習!」という謳い文句で

短い夏休みに子どもたちをさらに走らせようという動きが見えます。

 

果たして、それは本当に正しいのか、、、?!

そう考え、この夏をどのように子どもたちと過ごすのが良いか、考えました。

 

そして、以下の方針を決めました。

 

桜塾では、基本的に通常授業と同じように進めます。

子どもたちの短い休みに無理に詰め込んでやらせるのではなく、

その先の秋冬を見越して進めていきます。

 

そもそも桜塾では休校期間中も、

今来てくれている子たちにはオンライン授業&自学タイムにて

本来習うべき範囲への遅れはほとんどない状態にできていました。

よって焦って夏に無理に進める必要はありません。

 

子どもたちに本当に必要なものを提供できる形を考えた結果です。

 

以下、中学3年生の8月授業を載せておきます。

費用など詳しいことをご希望の方は、

お電話またはHPのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です