個別指導・少人数団体 大阪市東淀川区上新庄・箕面市の学習塾なら桜塾
上新庄校・大桐校TEL: 06-6320-3919
箕面校TEL: 072-725-3919
10:00~19:00(月〜金)

冬期講習の折り返し

いつもお世話になっております。

 

桜塾 松村です。

 

お休みを除けば、本日が冬期講習の折り返しとなります。

 

多くの小中学校では、先週金曜日または本日が終業式となり、本格的な冬休みが始まりました。

 

保護者の皆様方には、日程調整において、ご協力をいただき感謝しております。

おかげさまで、ほとんどの生徒がすでに冬期講習をスタートさせている状況となります。

 

その季節講習がスタートしましたが以下の3点お伝えしたいことがございます。

 

・体調管理

全ての校舎ではございませんが、インフルエンザの生徒も見受けられます。

塾でも十分注意いたしますが、まずはご家庭でのうがい手洗いと生活習慣の徹底をお願いいたします。

 

・冬休み宿題

冬休みの宿題を早くから手をつけており、その報告を受けている生徒がいる一方、

まったく聞かない生徒もいます。あと1週間もすれば、今年も終わりです。

終っていない場合、呼び出しの対象となります。

 

・毎単、手帳、授業シート

塾にいつも以上に来ることが多い冬期講習などの季節講習で、ルーティンの徹底をしてしまいたいと思っております。生活習慣の中に、当たり前に手帳等を組み込んでいく感覚をこの冬で身につけてほしいです。

そのためのご協力を保護者様方にもお願いしたく思います。

 

以上、3点を特に御協力いただきたい内容となっております。

 

受験生は気合を入れねばならない冬期講習です。

 

体調を万全に保ち、普段以上に娯楽も我慢して、勉強中心の生活を心掛けていただきたく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です