個別指導・少人数団体 大阪市東淀川区上新庄・箕面市の学習塾なら桜塾
上新庄校TEL: 06-6320-3919
箕面校TEL: 072-725-3919
10:00~19:00(月〜金)

台風21号に関して

お世話になっております。

 

松村です。

 

以下台風21号に関して

 

台風21号が明日4日の午後以降に直撃する可能性が非常に高い状態です。

そのため、桜塾では明日の授業を全面休校と致します。

桜塾上新庄校、桜塾箕面校、さくらの個別大桐校の3校舎全てにおいて休校となります。

 

また、その際の振替授業に関しては原則行わないとしていますが、

今回は中間テストへの影響も考え、補講の対応を取らせていただきます。

詳しくは、各校舎にお問い合わせください。

 

 

 

 

ここからは通常通り、ブログとして書いていきます!!

 

今回の台風でお伝えしていますが、原則振替を不可としています。

しかし、桜塾では事前(前日)連絡を頂いている授業は全て振替させていただいています。

 

今回、台風の影響も考えて、振替を希望してきた中学生の生徒がいました。

恐らく自主的にだと思います。

 

今回、全体としての対応で、補講という形を取らせていただきましたが、

先を見据えて、行動できることは非常に素晴らしいと思います。

 

スケジューリングが当たり前にできる。

そういった子どもたちを増やしていきたい。

そう思います。

 

今回の台風21号。

非常に大きい台風でして、これだけ大きいものは25年ぶりだそう。

 

四半世紀ぶりとは。

私が4,5歳のとき以来の強い台風ということですから、充分に気をつけなければなりません。

 

今年は例年よりも台風が多く、大阪まっしぐらという感じ(^^;

 

「ちょっとくらい大丈夫。」

 

そのちょっとくらいが危ないので、本当に出なければならない用事が無い限り出ないようにしましょう!!

 

松村でした!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です