全力爆走4月の到来!

4月目標!

手帳をつけること。

みなさま、Viber というアプリをご存知ですか。

LINEのほうがシェアとしては大きいですが、同じように独自の回線でメールや電話が無料というアプリです。

LINEは韓国の企業がからんでいるためアジア、特に今の日本ではものすごい広がり方ですね。
最近の中高生はメールをしなくなってきているとも聞きます。
新たな通信手段です。

そのViberが久しぶりに鳴り、見るとオーストラリアの友人からでした。

昔、中学校で少し働いていたときのALT(アシスタントのネイティブ講師)でした。

数多く外国人の友人がいますが、中でも彼はトップクラスにウマが合ったやつでした。

名前は Henderson、ヘンダ―と呼んでました。

風貌がまたすごいんです。

黒人でスキンヘッド、でもめちゃめちゃハンサムガイで、一番驚くのは身長が2メートル。笑

寒がりで冬の時期は黒革のロングコートを着ているんですが、もう見た目は完全にSP。
ガードマンです。

私も革のジャケットをよく着ますがその格好で二人ともサングラスなんてかけていた日にはですよ、完全にどこぞやの芸能人とそれを護衛するボディガード。苦笑

よく二人でミナミなんかに出てはクラブで踊って騒いでいました。
懐かしい思い出です。

そんなナイスガイが自分の専門分野を拡げたいとオーストラリアの大学院へ通いだし、この3月で卒業するとのことでした。

うれしいニュースです。

オーストラリアのパースというところです。

ついでに一つ、約束をしました。

近い将来、必ず再会しよう友よ、と。

そして日本に戻ってきたときは桜塾に遊びに来い、

もし私含め塾生が将来パースに行くときにはもてなしてくれ、と。

みんなよかったね、たぶん旅行なら家に泊めてくれます。

ちゃんと「桜塾です!」って言うんやで。笑

色んなつながりが増えていけばいいなと願うばかりです。

ウチのメンバーたちに道を示してあげられる存在でい続けますので。

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと。