どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

本日は雑談。

 

ふと疑問に思ったことについて。

 

テレビでも、リアルでもそうですが、

若い女性が、20も30も離れた人に対して、「かわいい~」というのをよく見かけます。

 

私は今まで、この感覚がわかりませんでした。

 

ましてや、目上の人に対してなど……。

 

しかし、先日ついに、この感覚が分かってしまいました(^^;

 

 

車で街中を走っていると、

老夫婦が歩いていました。

 

とても良い年の重ね方をしたんだなという印象を受けるご夫婦でした。

 

安全にとゆっくり車を走らせていたところ、ふとそのおじいさんの荷物に目が行きました。

 

オリジナルカップヌードル完成写真500-e1474421699349

これを肩から背中にかけていました。

 

背の高い、スラーっとした、かっこいいおじいさんでしたが、

 

その様子を見たときに、「ええなぁ、ほのぼのするわぁ」と思いました(^ω^)

 

 

そして、ふと気付く。

 

 

これを「かわいい」と表現しているのか!!と。

 

 

 

そう考えると、確かにこのおじいさんはかわいいと言えるのでしょう。

 

なるほどと得心がいったお話でした(^^)

 

最近くそ真面目なことしか書いてなかったので、今回はこのようなたわいのない話でした。

また次から真面目に戻ります!

 

松村でした!