個別指導・少人数団体 大阪市東淀川区上新庄・箕面市の学習塾なら桜塾
上新庄校TEL: 06-6320-3919
箕面校TEL: 072-725-3919
10:00~19:00(月〜金)

筋トレと勉強

コンバンハ★

桜塾のMAEDAです(・∀・)

 

最近、筋トレの負荷をあげてきています。

上新庄のバーで働いていた友人が

見事芸能界入りして頑張っている話を以前しましたが、

その彼の教えで「筋トレは部位を選んでやる」のが良いらしい。

ということで狙って鍛えたところが日々筋肉痛です。

 

さて、筋トレの話で今日のブログ。

私は筋肉痛が好きです。

いいえ、Mではありません。

筋肉痛というのは、その名の通り筋肉が痛んでいる

正確には筋繊維が断裂している状態のことです。

 

繊維の1本1本が切れると、再生するのに繊維が太くなります。

鼻毛を切ると太くなって生えてくるのと同じ。ちゃうか。

 

つまり、筋肉痛=更にパワーアップする段階である、と言えます。

ボクシングしていたこともあり、筋肉の土台はあるので、

しっかり鍛えてスリムマッチョな体を作り上げていきたいと思います。

 

S__2293765

 

 

そしてこの話、勉強にも通じていて、

 

こうすることで、苦手を一つずつつぶしていくことができます。

また、脳をたくさん使うとすごくしんどいですよね。

これは脳細胞のシナプスが、新たな回路を作っている状況です。

一度できた道を何度も通れば太くなっていくように、

考える脳の中にはたくさんの道が走っています。

 

この道を太く、そして多岐にわたるように増やしていく。

これがたくさんのことを速く処理できることになります。

 

体も頭も鍛えよう。

その先にはなりたい自分が待っている。

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です