どーも!!

 

松村です!!

 

 

本日は母の日。

 

桜塾では、生徒たちにカードに英語で感謝の言葉を綴ってもらい、おうちで渡してもらいました!!

 

20パターンほど、例文を用意し、それぞれ組み合わせて、オリジナルのカードを作成!!

 

自分で何かしらプレゼントを毎年する子も多かったですが、

せっかくなので、言葉でも伝えよう!という試み。

 

ちなみに私は、宝塚のチケットを送りました。

 

塾長も花を贈っていましたし、スタッフの中には食事に行った子、洋服をプレゼントした子と様々な形で日頃の感謝を伝えました。

 

私も、実家暮らしのときは、恥ずかしく、ほとんどやってきませんでしたが、

今離れてくらしていると、ありがたみに感謝ですね。

 

家事の大変さを身に染みて感じています…(^^;

 

 

桜塾の生徒も、恥ずかしそうな子もいれば、熱心に作っている子もいました。

 

普段感謝していても、形で(何かを買うとかでなくとも)表すことはしないといけない。

そう思いますね(^^)

 

IMG_0226

こちらが、そのカード。

 

ある曜日の生徒のものですので、

全てではありませんが、非常に一生懸命書いてくれています(^^)

 

これらで少しでも感謝を伝えるための手伝いができればなと思います!!