個別指導・少人数団体 大阪市東淀川区上新庄・箕面市の学習塾なら桜塾
上新庄校TEL: 06-6320-3919
箕面校TEL: 072-725-3919
10:00~19:00(月〜金)

新学期が本格的にスタート!!

どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

4月9日(月)は多くの学校が始業式となります。

 

新1年生は新しいメンバーと本格的な交流が始まります!

 

そして、2・3年生はクラスも変わり心機一転!!

 

今年こそは!と昨年を振り返って、多くのことが改善される1年にしてほしいと思います。

 

 

さて、そんな新学期ですが、お願いしたいことが数点あります!!

 

 

まず、「年間予定表の提出」です。

 

全ての学校、学年ではありませんが、年間の行事予定(文化祭、体育祭、定期テスト日程)がわかるものを配布されます。

そちらを塾まで持ってきていただきたいと思います。

 

次に、ワーク関係の管理です。

 

毎年、テスト前の提出物を確認しているときに、~を失くしたと平気で言う子がいます。

今の段階で失くすことはありませんので、名前を書くことと、ご家庭でも管理のご協力をお願いします。

 

 

そして、授業シートのチェックです。

 

子どもたちはもちろん、我々も、保護者の方もかと思いますが、慣れてくると、雑になったりすることがあります。

新学期、今一度気持ちを入れなおして、共に子どもたちの成長を助けていきたいと思います。

 

 

 

2018年度も始まり、1週間以上が経ちました。

 

いよいよ学校が本格的に始まり、

人間関係や、環境の変化によるストレスも知らぬ間に溜まってしまいます。

 

その中で、いかに上手にストレスを発散、溜め込まず、

日々のルーティンを着実に実行し、学習の習慣づけができるか。

 

これが4月の目標です!!

 

5月になれば、いよいよ中間テストがあります。

 

本年度を良い形で終るためにも、スタートで躓かないようにしたいものです!

 

松村でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です