個別指導・少人数団体 大阪市東淀川区上新庄・箕面市の学習塾なら桜塾
上新庄校TEL: 06-6320-3919
箕面校TEL: 072-725-3919
10:00~19:00(月〜金)

趣味の話

どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

ココ最近、個人的に興味のある話。

 

日本人メジャーリーガーの去就について。

どうでもいいやって方もいるかと思いますが…(^^;

 

 

私は、中学野球部、高校ソフトボール部でして、

スポーツで何が好きと聞かれれば、

間違いなく野球と答えます。

 

 

どちらかと言えば、プロ野球より、メジャーリーグのほうが好きで、

結構昔から、土曜日や日曜日の午前中はBS放送でメジャーの試合を見ていました。

 

 

私がメジャーリーグを好きになったのは、イチロー選手によるものでした。

 

そもそもイチロー選手が好きで、その試合を見ていて、メジャーリーグも好きなったという経緯。

 

そのイチロー選手。

FAとなり、どこの球団に行くのか、非常に注目されています。

今年で44才。50才まで現役と公言しているイチロー選手ですが、

その考え方、姿勢には学ぶべきところがたくさんあります。

 

過去のブログでも何度か、名言を紹介したこともあります!!

 

私が聞いた話の中で、好きなものの一つに、努力についてのものがあります。

「なぜ、そんなに努力するのか、ストイックなのか。」

と聞かれたイチロー選手。

 

質問者に対して、こう返します。

「私がいくらもらっているか知っていますか。」

と。

 

これぞプロ意識!!

 

この意識を持たないといけないなと、日々思っています。

 

決して、金銭の話ではなく、努力の理由です。

中学生、高校生には、もうわかる話だと思います。

 

だから、そういった意識の部分も伝えたいと思っています!!

 

 

さて、他にも、大谷選手のメジャー挑戦など、今年は日本人メジャーリーガーに注目です!!

 

松村でした!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です