個別指導・少人数団体 大阪市東淀川区上新庄・箕面市の学習塾なら桜塾
上新庄校TEL: 06-6320-3919
箕面校TEL: 072-725-3919
10:00~19:00(月〜金)

ものを失くさない

どーも!!

 

 

松村です!!

 

もう9月も残すところ1週間となりました。

 

夏期講習が終って一息と思っていたら、一瞬でしたね(^^;

 

さて、先日電車に乗っていて、久しぶりに切符を紛失しました…

 

その原因は、いつもと違うところにしまったことでした。

 

 

私は、過去ほとんど物を失くしたことがありません。

 

よく切符や財布、携帯を失くす人がいます。

 

だいたい話を聞くと、いつもはポケットに入れているのに、そのときは別のところに入れていただとか、

いつもと違う行動が原因でした。

 

これは持論ですが、人間同じ行動を意識して繰り返せば、無意識にできるようになります。

 

大人になるとわかる話ですが、私はお酒を飲んで酔ってしまっても、

財布や携帯は失くしたことがありません。

 

たとえ記憶がなくても、ちゃんと勝手に体がいつものところに入れてくれています。

 

人間決めたことを実践することが非常に苦痛だと感じます。

 

しかし、それが当たり前になると無意識にでき、そしてストレスなどゼロに行動できます。

 

 

意識して、無意識を増やす。

 

 

これが苦痛の少ない、ストレスの少なく生活するための一つの方法ではないかと思います。

 

 

今日は日曜日。

 

ゆっくり休んで明日からのテスト対策に備えようと思う松村でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です