どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

今日はお盆で実家へ帰省しました!

 

 

現在、実家が吹田から祖父母の住む奈良県桜井市へと移っています。

 

なので、たまにはということで、奈良公園へと鹿を見に行ってきました!!

 

 

最近では、奈良公園の鹿が割と凶暴で、観光客への被害が問題になっていると聞いていたのですが、

 

そんなことはなく非常におとなしく少し物足りないくらいでした(^^;

 

 

20歳頃一度行ったことがあるのですが、そのときはちょっと乱暴で、

 

鹿せんべいに寄ってくるような奴らが今回はせんべいに見向きもしない・・・

 

こちらから口元へ持っていかないと食べないくらい静か。

 

20170815012336

ちょっと触ったくらいでは動じません笑

 

 

20170815012434

角も立派!!

 

観光客も多く、

 

一時の賑わいほどではないのかもしれませんが、

 

中国人観光客が多かった印象です。

 

奈良県は歴史的にも非常に重要な場所。

 

ぜひ一度、近いですし子どもたちにも訪れてほしいところだと改めて感じました!!

 

松村でした!!