昨日の続き→

 

S__42541070

今回利用させてもらったのはこちら

銭湯付きのゲストハウス木雲(もくもく)です。

 

このバーカウンターがあるのは、銭湯の隣の宿泊施設のそのまた隣にあるコミュニティスペースです。自分たちで内装も手掛け、一つずつ作り上げていった様子のわかる空間となっています。

 

64305

私からはお肉の差し入れです。

仙台牛の牛タンの食べ比べ&淡路牛三種盛り☆

効き肉大会を行ったところ、肉屋の息子であるスタッフは「これが一番高いヤツですね」と楽々当てていました。笑

 

S__7987296

めっちゃくつろげる空間で、生徒たちのことや自分の近況、普段会うことの少ない校舎間の交流なども行い、お互いの理解を深め、また自分を知る時間にもなりました。

 

S__7987295

今回は大部屋に泊まりました。

 

夜も更け、女子スタッフは早々に寝ましたが、話したりない男子メンバーはそこから淡路の夜へ繰り出し、普段あまり行かないようなバーへ行きました。

チーム前田とチーム松村で、どっちが面白い店を見つけ出すか、、ゲストハウスに戻ってきたのは朝の3時ころでしたね。

 

そこからさらに前田・松村はコンビニでお酒を買いこんで、5時ころまで話し込んでいたとか。。。どんだけ飲むねん!そしてどんだけ話すことあんねん!

 

S__7987294

朝の一枚。

よく眠れたのでしょうか。

 

楽しく、そして学び多き時間が過ごせました。

さらに中身のある研修にしていきたいと思っています。