どーも!!

 

松村です!!

 

今日は高校野球大阪予選決勝でした。

 

公立高校の大冠高校が善戦し、非常に面白い試合でしたが、

 

やはり最後は大阪桐蔭が優勝し甲子園に行くことになりました。

 

多くの人が球場に駆けつけた様子。

準決勝の履正社と大阪桐蔭の試合もたくさんの人が見に来たようですね。

 

メディアにも取り上げられていましたし、こういった形で地方が活気づけばいいなと思います。

 

最近では、将棋が盛り上がったり、一部の競技や地域だけでなく、様々なことが注目を浴びていけば素晴らしいと思います!

 

 

さらに他にも興味深い取り組みが!

 

大分の別府で一風変わったアミューズメントパークが生まれました。

 

それは温泉を浴びながら遊園地を楽しむ「湯~園地」なるもの!!

 

100万再生で実現するというもので、実際に実現できたことが素晴らしいですね。

 

 

こういったことが多くの地域で行われれば、地方が活気づくことが日本全体が良くなることに繋がるのではないかと思います!!

 

 

大冠対大阪桐蔭を見て、まだまだ余韻に浸っている松村でした!