どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

芸人の方が酒気帯び運転で逮捕されました。

 

そして、先日ネットで少し話題になったのが、

 

自称明大生がコンビニで立ちションしたのち、身柄を確保しようとした近隣住民に、

 

抵抗し、暴言を吐いて逃走。

 

これについて、苦情を受けた明大が掲示板にて名乗り出るように書いた紙を張り出した。

 

 

まさに珍事です…

 

 

先日、十茶一酒(十回お茶をするより、一回お酒を飲んだほうが打ち解けられる)と書いた手前、

 

こういった事件があると、非常に悲しくなります。

 

 

百歩、千歩、一万歩譲って、大学生は若気の至りで済ませなくもないでしょう。

 

そういう風に陰ながら思っている人もいると思います。

 

 

ただ、いい年して、分別のつく大人になって、このような事件を起こしてしまうのはいかがなものかと思います。

 

 

こういった法律で定められているものだけでなく、

 

飲酒に関するモラルというものは守られなければなりません。

 

 

多少羽目を外すこともあるでしょう。

 

私自身、目を背けたくなる過去もあります(^^;

 

 

しかし、絶対に超えてはいけない。

 

そういう線が存在します。

 

 

これは一人だけの問題ではなく、周り、ひいては社会の問題ではないでしょうか。

 

お酒はろくなものではない。

 

と今の若い子達が感じてしまうから、飲みニケーションも減っているわけで。

 

せっかく古くから親しまれてきた文化とも言ってもいいものが、

 

失われていくのはさびしく思います。

 

 

子供というものは思っている以上に大人のことを見ているんだと、

 

そういった自覚を持って日々過ごしたいものです。

 

 

松村でした!