こんにちは。桜塾の前田です。

 

本日4月15日、通称「よいこの日」。

 

34歳になりました。

 

塾を始めたのが24歳の4月ですから、早いもので丸10年が経過したということになります。

 

当時の高3が28歳の年に、当時の中3も25歳の年になり、みんな大人になってバリバリ仕事しているのだろうなと思われます。

 

大人になったときに、「中学(高校)のときに行っていた塾ってこんなだったなあ」なんて思い出に残るような、そんな時間を共に過ごせてあげられたらと考えております。

 

関わる生徒たち、保護者の方々、そしてスタッフたちが共に成長でき、「ここにいて良かった」と思える場所になるよう、毎日起きているときはもちろん、寝ているときも考えながら過ごす一年にします。

 

よく「頑張りすぎ」「働きすぎ」とも言われるので、もうちょっと遊んでいる様子でも出していこうとも考えております。笑

 

 

o0480048013912851875

 

奥様に頂戴した誕生日プレゼント。

桜手帳も10年目ということで、これまで使っていた手帳ホルダーから一新し、地元福岡の素敵な革細工屋さんで作っていただきました。

 

感謝の思いを形にしていけるよう、スタッフ一同精進していきます。

 

※ちなみに私は知人の結婚式を祝うべく、江戸へ来ています。自分の誕生日にあえて人のお祝いごとへ。これもまた一興です。