こんにちは!

 

桜塾の前田です(・∀・)

 

 

本日は悲しくも嬉しいニュースです。

 

主に上新庄校で小中学生の指導にあたっていた眞岡先生が3月末をもって桜塾を離れることになりました。

 

彼女の念願かなって高校教師として4月からデビューします。

 

彼女からのメッセージがスタッフブログのほうにあります。

 

http://ameblo.jp/sakura19osaka/entry-12261580077.html

3月31日スタッフブログ

 

塾のブログを見て「桜塾で働きたい!」と連絡をしてきたという珍しいタイプの講師メンバーでしたが、本当に手のかかるスタッフでした。笑

 

ひきこもり経験、コミュ障、でも頑固、B型(差別ではありません。苦笑)というような、私も始めどうしたらこの子が伸びていくだろうかとあの手この手を考えて育成計画を練りました。

 

道のりは大変でしたが、最後、特にこの1年は目を見張るほどの成長をし、上新庄校の中3の全員合格や環境整備など、彼女にしかできないたくさんの貢献をしてくれたと思っています。

 

欲を言えば、もう1年いても良かったかな~なんて思ってますが、学校勤務は辞令がいきなりですから、それは仕方ありません。

 

新天地でレベルを上げて、桜塾で得たことをたくさん生かしてほしい、そしてまたいつか一緒に仕事をすることがあれば、そのときはこれから得るであろうことをさらに生かせるような、そんな再会をしたいものです。

 

とはいえ近所に住んでいるのは変わらないようなので、たびたび遊びに来ることでしょう。

 

みんな笑顔で送りだしてあげたいと思います。

 

今後は野上先生を中心に、暖めてきた非常勤のスタッフたちの育成計画を推し進めていきたいと思っています。

 

2016年度が終わり、2017年度が幕を開けます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。