こんにちは^^

 

桜塾の前田です(・∀・)

 

本日はある保護者の方から直接ご連絡いただき、通っていただいているお子様の話から色々お話をさせていただき、「やはりわれわれは対話を大切にしたい塾だなあ」とつくづく思いました。

 

 

 

今日は、あるサイトのご連絡でございます。

 

 

塾検索サイト『ジュクサガス』

 

 

関西専門の塾を探すサイトです。

 

開設して間もないサイトなのですが、これはもともと、中学生たちの模試でお世話になっている(株)大阪進研の田口さんという方が、前職である進研を辞めて新しく始められました。

 

関西圏の学習塾は、桜塾に限らず田口さんにお世話になった塾の先生方がたくさんおられると思います。

 

私ももちろんその一人で、桜塾を開いて間もないときから、年齢も近く話しやすかったことから、高校の情報や入試の変更点など、色々とアドバイスいただいたり、他の塾の事例などお聞きしたりと、かれこれ10年近くの付き合いとなっています。

 

「前職を辞めました!」と連絡があったのが去年のいつだったでしょうか。

 

「すでにある塾検索サイトにはない、『宣伝に費用をかけた大手塾ばかりが出るのではなく』、『本当に良い地域密着塾をもっと広めたい!』という思いを、『子どもに合った良い塾を探したい!』という保護者の方に繋げたい」

 

そんな思いで作ったのがこのサイトだそうです。

 

桜塾も早速登録し、これからは色んな情報もどんどん載せていこうと思っております。

 

在塾の方は口コミ評価、よろしくお願いします。(‘◇’)ゞ