どーも!!

松村です!!

連日、大阪都構想の反対を訴える演説や、車が多く見られますね・・・(;^_^A

どうしても、住民投票や選挙などが近いと仕方がないのですが、早く落ち着いてほしいものです。

さて、今話題の大阪都構想!!


私自身、大阪市民ではないので、住民投票に行くことはありませんが、

めちゃくちゃ気になっています(^_^;)

しかし、大阪都構想、大阪都構想と話題になっていますが、結局どういうことなのか・・・?


ニュースや情報番組でもよく取り上げられているが、簡単に言うとどういうこと?ってなってしまいます。

私も、住民投票に行かないし、テレビやネットで見るくらいでした。

そこで、大阪維新の会と自民党のホームページを見てみると、

ものすごいネガティブキャンペーンの香りが(;^_^A

市民の方々が大丈夫かなと思ってしまうのも無理もないかと・・・


維新のホームページでは、


「現状の打開、つまり二重行政が如何に無駄であるか、


そして、今後のことも考えているんだ、でもみんなが思っているような手続きとかはなくて、


今とそんなに変わらないから安心してね!」

みたいな感じです(゜д゜;)

一番びっくりしたのが、Q&Aで、

Q住民投票に行かなければ、賛成票になるって聞いたのですが?


A賛成にはなりません。悪質ないたずら電話で、そういったことを言ってくる者がいます。

ええあせる

いろいろとびっくりです(;^_^A

一方、

自民党のホームページでは、


「都に変更するメリットがない、今の府のままでも新しくできる、経済とか矛盾が多いよ。


しかも、区によって差もつくよ!」

見たいな感じ(^_^;)

私としては、今のままでも改善する方法はあると思いますし、わざわざ「都」にしなくても、良いのも事実だと思います。


実際、住所が変わっても、問題ないとは言いますが、


例えば会社の社判やゴム印は変えないといけなくなるでしょうしね( ̄_ ̄ i)

一方で、


今まで、今の体制で失敗してきて、今のままで良くすることが可能です!といわれても・・・ともなります。


あるテレビ番組の説明で、わかりやすいなぁと思ったのが、

今ある古い家をぶち壊して、新築を建てるか、


今あるものを土台にリフォームを徹底的にやるかの違い。


桜塾上新庄校の住所も、

大阪都北区東淀川になるのでしょうか・・・

住民投票に行かれる方々には、しっかりとご自身の目で見て、調べて、判断していただければ、


子供たちの未来にとっては、良い方向へと進むのではないかと思います。


松村でした。