週末も元気イッパイ!


さて今週土日は塾を開けておりません。

ちょっとでかけております。また書きますが。

事務的な連絡になってしまうのですが、大阪府公立高校入試の日程の変更が明確に出ましたのでお伝えしておきます。

<平成25年度入試 大阪府公立高等学校入学者選抜>
■前期入学者選抜
①出願期間-2/13(水)・2/14(木)
②学力検査等-2/20(水)
③合格発表-2/26(火)
■後期入学者選抜
①出願期間-3/4(月)・3/5(火)
②学力検査等-3/11(月)
③合格発表-3/18(月)

【参考】府教委高等学校課
http://www.pref.osaka.jp/kotogakko/gakuji-g3/index.html

例年より約1週間~10日ほど早まります。

府立高校の年間日程もこれに伴い大きく変化したりしています。

しいて理由をあげるとすれば、前期試験でも普通科の高校が受験できるようにする方向性を立てたことで、これまで公立普通科は後期しかない、というイメージから前期と後期の2回受験があるという認識になってくるからではないかと言われています。

大学入試と似通っていますね。

逆に毎年見ていると、私立入試が2月上旬にあるのに、公立の後期試験は3月半ば過ぎにあるため、期間が長すぎるなあと感じていたので、この点はよかったかなと思いますね。

さて、決戦の日が決まったところで6月バリバリ過ごしていきましょうかね。

課題、きっちりとやっておいで!!

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと。