土曜日も元気いっぱい!

9月目標

1日1回自分に勝つこと

そのために『すぐに行動すること』

私は再三テレビを見ないことを主張してきました。

というかテレビが家にないということをアピールしてきました。

見なくても生きていけると。

しかし、先日、テレビなし生活7年に終止符を打ちました。

なんでって理由は2つ。

1、友人たちが家に遊びに来たときに wii がしたいと言うから。
  友人、というのは講師メンバーたちを含みます。(-“-)やれやれだぜ。

2、ソ〇ーに勤める友人が、42インチ型テレビを5万円で譲ると申し出たから。
  これは内々の話なので会社名などは出せません。

こうしたことからついに我が家にテレビがきました。

・・・・という話が約1年前。

えー習慣というのは恐ろしいもので、テレビのリモコンに触れたのがおそらく10回もなく、肝心のwiiもやったのは3回、かな。

テレビとは仲良くなれそうにありません。

ある知り合いのテレビ局(某8チャン)のプロデューサーの方が酔っ払ったときにこんな発言をしていたことはふせておいてほしいです。

「テレビってのはなあ、7割が嘘や。」

薄々感づいていたことでしたが、ぜひテレビ中毒の子供たち、大人たちには心にとめておきたいことではないでしょうか。

今日なんでそんな話をしたかというと、そのプロデューサーの方から久しぶりにメールをいただいたからです。

ここからまた話が変わります。遊び半分で見てみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

倉田市長からのお願いメールです。
投票してあげて下さい。
箕面の友達にもメール転送お願いします。

おはよーございます!
さて、今年も「ゆるキャラグランプリ2012」がスタートしました。そしてもちろん箕面の“滝ノ道ゆずる”も参戦してます!
昨年は、皆さんのおかげで全国9位に輝きましたが、今年はさらに激戦の様相。
早速、苦戦していますので、ぜひぜひぜひぜひ投票よろしくお願いします。

スマホからの投票は↓
http://yurugp.jp/sm/entry_detail.php?id=93
携帯からの投票は↓
http://yurugp.jp/mb/entry_detail.php?id=93

それと、まわりに“ゆずるLOVE”な人いませんか???ぜひとも転送して協力のお願いを!
投票期間は11月16日(金)までで、毎日1回(1キャラ)の投票ができます。
2ヶ月間の長丁場ですが、毎日の投票が大事。どうぞよろしくお願いします!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

 


 
と、いうことで今年も投票しましょう!
箕面にも校舎を構える桜塾としては是非応援しなければ。
松村先生、告知をよろしく。(笑)


 


 
こいつです。

 
何度も言いますが、個人的にはモミジーヌ推しです。


 


 
では、長々と取りとめのない内容になりましたが、素敵な週末をお送りください。

 
(^o^)丿