花金!!
今日も元気イッパイ!

12月の目標
「今年最高の努力の毎日を送ること」

今日は金曜日。
思いのほか振り替えが重なり、ブースが埋まりまくり。
生徒が多いことは嬉しいことなんですが、こうなると1人1人がやや窮屈そうになり、生徒たち全員を同じように見れなくなる弊害が起きます。
今は見えていなくても、こういったことは必ず後になって目に見える形の問題になりますね。
すぐに対処します。
塾にはそれぞれ色んな塾の形があると思います。たとえフランチャイズでも、そこにいる先生次第で塾の色というものは決まるといえます。
桜塾は一度も広告を打ったことがなく、多くはホームページ、口コミ、そしてブログなどがきっかけで来てくれています。
これもウチの色だと思っていますが、それに甘んじるだけではいけない。決して。
信じて来てくれている生徒たち、保護者の方々を裏切ることがないよう、全身全霊をもって対応させていただきたく思っています。
よくクレームや、なんて保護者や生徒からの声をとらえることもあるようですが、桜塾にはクレームはありません。
全ては生徒のためを思い、塾をよくするために必要な声であり、アドバイスだと思います。
そういった声があるからこそまだまだ成長できるし、それを聞いてわれわれには何ができるだろうかと考え向上していけると思っています。
何でもご意見ください。
そういった声をパワーに変え、きっちりと結果にしていきます。
疑問や気づきをすぐに言える塾。
これも桜塾の目指す色の1つです。
おそらくもっともっと言いたいことあるよ!って保護者の方おられると思います。笑
アドバイスいただける環境、作っていきますので^^
さぁ12月も3日がたちました!
今年最高の努力の毎日を送るべく、明日も朝からバリバリやります!
自習ウェルカム!