HAPPY FRIDAY!

今日も元気!

余った元気を東北へ!

募金に乗せて東北へ!

今月の目標

「笑顔で1日を締めくくること」

奪い合えば足らず。

分け合えば余る。


学生のみんなにはわからないかもしれないが、今日は運転の話から。

大人になれば免許を持てるけれど、あれって本当に怖い。

日本は、海外よりはまだシステムとしては免許取得は若干難しいと思う。

それにしても、一度取得してしまえばほぼ半永久的に持ち続けられるこの仕組みは、本当にいかがなものかと思う。

今朝も危険運転の車を何度も見かけた。

私が運転中、一番気をつけて思っているのは、

目の前の信号が青のときに、「赤になってもいいや」と思うこと。

多くの人は、急いでいるときに特に、

「赤になるなよ~!」とか「点滅したら急ごう!」とか思っている。たぶん。

そしてギリギリ間に合うと、得をした気分になる。たぶん。

そうなると、間に合わないことがあかんことのように感じ、急いでないときでも止まらずすむように心が焦りだす。

こうなると、運転が上手い下手の話ではなくなってくる。

急いでいるのかもしれないが、そうなる前に準備をして余裕を持とうぜ。

「どうぞどうぞ」の精神を持とう。

被災地やその近辺では物資が不足しているという。

大阪でも先日、トイレットペーパーがなかったらしい。

いやいや、たまたま塾のペーパーなくて買いに行ってなかったらたまらんで。

本当に必要なものだけあれば、あとは心があれば足りるんとちゃいますか。

ちょっと話は違うけど、運転のことにもつながる部分があるかなと思いました。

奪い合えば足らず。

分け合えば余る。


普段から周りを思いやれる人間になろうな。

絶対にそっちの方が楽しいから。

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごしていこう!!